· 

身体の傷は心の傷?

 

私は痒いのが、超がつくほど苦手。

だから虫刺されにめっぽう弱い。

蚊に刺されると、アレルギーを起こすのか

刺されてもいないところまで赤くなる。

夏は、いつも、どこかをポリポリ掻いている。

 

そんな私に、

 

ひどく刺されたね。

 

いや、これって刺されたわけじゃなくって

反応して、増えてしまうのですよ。

小さい時から蕁麻疹っ子だったから

肌が覚えているのでしょうね。

 

肌にトラウマを持ってるってことなのかしら。

と言いながら、ハッと気づいた。

 

誰に、何の、言い訳をしてるんだ 私は。

 

 

それなら、なぜスターオブべツレヘムと

クラブアップルを飲まないの?

 

頭ではわかっていたのに、アクションにつなげていなかった。

 

 

慌てて、その日から飲み始めました。

身体が覚えてしまっているかゆみへの過剰反応。

その必要はないのに、そこにこだわり続けていた私。

無意味な記憶の上書き保存。

 

あら不思議

 

ピタリと止まりました。

新たな赤み

もう発現してこない。

あれは心の傷だったということか。

 

恐るべし

バッチフラワー!!

 

 

バイオグラフィーワーク

個人セッション

養成コース

KREUZ-クロイツ

カレンダー

 パーソナルノート

http://kreuz7.blog70.fc2.com/ 
幸せのレシピ

https://kreuz7.exblog.jp/i14/