· 

清らかなクラブアップル

東山動植物園

またしてもやってきました、東山植物園。動物園側の池の風景です。

木々や鳥たちが水面に影を落とし、池周辺は春らしく彩も華やか。

雨また雨で空模様が心配でしたが、この日は奇跡的に晴れました!!


クラブアップル

お花と会うのは一年ぶりね。アメリカ庭園のクラブアップルさん、こんにちわ。

チェリープラムと違って、葉っぱと一緒に花が咲きます。

クラブアップル
クラブアップル

つぼみの時の濃いピンクが、花が開くとこんなに真っ白に。

丸みを帯びた5弁のはなびら。太陽に向かってまばゆいばかり。

アダムとイヴの林檎伝説、原罪、純潔、純粋さをイメージします。

この花から作られるレメディーは、けがれと深い関わりが。

「浄化のレメディー」と呼ばれています。



バイオグラフィーワーク

個人セッション

養成コース

KREUZ-クロイツ

カレンダー

 パーソナルノート

http://kreuz7.blog70.fc2.com/ 
幸せのレシピ

https://kreuz7.exblog.jp/i14/